日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂

やわらぎブログ

  • HOME »
  • やわらぎブログ

ありのままを受け止める

♪ありのままの姿見せるのよ~♪ とアナと雪の女王の歌詞にもありますが、見せる側より受け止めている側はどうなんでしょうか。 池の中でケンカしないのはお互いを受け入れているのね   こんにちは。 店長のサガワです。 …

水の効用

年末・年始の食べ過ぎで体が重く感じる人はいませんか? 私もその一人でしたが、仕事に戻るとぐっと食欲をセーブできる環境のお陰で、いつもの体に戻りつつあります。 自然のサイクルでは雪も水として大切。暖冬ゆえ雪が恋しい地域も。 …

身体とつながる想像力

あげましておめでとうございます。 昨年中は当店を検索してくださったこと、ご利用いただいたことに感謝申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。 ステキな干支の置物をいただきました   店長のサガワのお正月は …

身体と対話

身体が痛いとき「自分では対処できない」とヘルプを求めたくなります。 でも緊急的でないなら、こういう時こそ自分の身体と対話するチャンスととらえてみる。 (緊急を要するときは即刻助けを求めましょう。) 身体が落ち着く方法や、 …

痛みを長引かせない身体の仕組み

先日大掃除の第一回を終えた我が家。 (何回にも分けてやります) 88歳の母は「休んでいていいよ」のこちらの声かけを無視し、動いてしまう昭和1ケタ生まれの世代のたくましさ。 母栽培・収穫・調理の黒豆は絶品♪   …

見えない振動

クリスマスの時期になると飾り付けをするお店やイベントが増えてきますね。 その中にいると自然にウキウキした気分になるのが不思議。 これは音楽や光といったものが醸し出す波動かもしれないなー、と感じました。 全品20パーセント …

長続きする習慣作り

整体を受けられる方の身体の状態によって、ミニアドバイスをすることがあります。 できるだけハードルの低い提案をします。 続けてみて身体が変化するか確かめてほしいから。 寿命をめいいっぱい満喫してる動物たちの方がお手本になり …

動くと喜ぶ脳

毎週月曜、バスや電車を乗り継ぎながら食事場所が見つかるまで歩くというテレビ番組があります。 普段歩いてない私は「こんなに歩けない!」と感心しきり。 緑を見ると落ち着く。これも脳が喜んでいる?   こんにちは。 …

やってみると

11月半ば・・・今年もカレンダーがあと1枚に迫っているなんて。 この店も院長からバトンタッチして夢中でやってきたらもう半年だなんて。   寒くても咲くんだね。勇気もらえます。 こんにちは。 店長のサガワです。 …

自分の視線

我が家には50年以上の木々たちが庭の所々に鎮座しています。 数年に1回は剪定をしますが、家族の木々への視線がそれぞれ。 日陰になるけど、お陰で夏の日差しを和らげてくれるからありがたい。 枝をもっと切ってすっきりしたい。 …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.