日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂

やわらぎブログ

  • HOME »
  • やわらぎブログ

身体のハンドルを握るのは

自分で車を運転すると好きなところに行ける。一方、他人にハンドルを任せると、運転する神経を使わなくてすむから楽なときもある。自分が知っているルートとは別なルートを発見することもあったりする。 運転手と同乗者の役割を交換して …

眠れてますか

10月なのに、秋なのに、残暑が長びいています。 身体も秋に向けてひとりで微妙に調整中。体調のアップダウンも大いにありの時期。それを強力に調整してくれるのは睡眠かもしれません。 気づかないうちにヒゲがこんなに伸びててびっく …

身体と話すタイミング

私は時々足の薬指の先が皮がむけたようになります。「なんでかな?」と思っていた時”つま先立ちはふくらはぎに刺激を与える”との記事が目に入り、さっそくやってみると・・・つま先立ちの私の足指はバランスよく使えていないことが判明 …

弱った時の自分の基準

寒暖差もあり、草引きのタイミングもあり(?)、この時期お天気と共に身体も心も揺れ動く人が多い。 寒暖差で早とちりの紅葉? こんにちは。やわらぎ堂の店長サガワです。 当店をご利用されるお客様は、その身体の揺れ動きを身体面か …

かけると広がる

たまたま耳にしたラジオの番組『かけるクラシック』の発想にワクワクしました。 そのときは「かける吹奏楽」だったのですが、久々に吹奏楽の音色を聞いて気持ちがほっこり。(昔の思い出が) かわいい後ろ姿にありのままでナイスボディ …

夏バテに脳を刺激

実は2週間前のブログを公開済みと勘違いしていて、まだ下書き保存のままだと気づいた8/26現在です。2週間前を想像してお読みください。(トホホ) オリンピックが終わり、台風が来て、気温上昇。身体もそれに合わせるがごとく忙し …

お知らせ

こんにちは。やわらぎ堂の店長サガワです。 投稿画面のトラブルによりずっと更新ができずなんと8月が目の前です。 お稲荷様にお客様の心身の繁栄と当店の商売繁盛を願います 常連のお客様にはぽつぽつとお伝えしておりましたが、価格 …

原因と問いのセットで

仕事上、不調の原因を探したくなるのは、お客様と共に気づきを深めるため。 でも、原因探しより「じゃあ、どうする?」という問いの方が大事だと人生戦略会議を聞いて思いました。 ちょっと笑える河童ちゃん。気持ちがゆるむと身体もゆ …

身体の片づけ

気づいていないだけで、身体は毎日余分なものを捨ててくれ、身体の中が停滞しないようにしてくれています。 それがうまく捨てられなくなると、不調と言いうサインとなって教えてくれます。 私の身体片づけのひとつは心落ち着く場所に行 …

心配は損

心配の感情はあってもいい。 でも、し過ぎると敵の思うつぼ。(今回の敵とは、身体にとってはマイナスの症状のこと) コロナウィルスしかり、身体の痛みしかり。 自然の美しさを目にすると心配もふっとぶ。   こんにちは …

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.