日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂

やわらぎブログ

  • HOME »
  • やわらぎブログ

ほほえみマジック

背中は自分でさわれない。 けれど動きが硬い、こっている、という感覚はある。 自分で触れる部分は体の前側のみ。 身体の前側で自然と自分の手でなでたり、もんだりする部分は肩・お腹・足が多い。 そういえば顔のほお骨の辺りが硬い …

寒暖差の鼻水

朝・晩と日中の気温差を感じる頃、人によっては身体はどんより重い。 しかし、外では見上げればスッキリ秋空が広がるという対比。 金木犀も散ることで香りが広がり存在感アップ。 鼻水やせきも出すことで身体の機能メンテナンス。 & …

身体の主人のお仕事

気温の高低差に夏の終わりの疲れも出やすい時期。 そんなとき、自分の腕と足の状態を触ったり動かしたりして感じてみることで、疲れ具合のチェックにもなります。   2つの植物のコンビネーションが身体の腕と足に似ている …

伏線の面白さ

映画、小説、などお話の伏線が最後につながるときの面白さ。 人生だって振り返ってみると「あのときのあれが今につながって…」とつながることがありませんか? それこそ人間の不思議。   天気の変動が伏線? いつもより …

疲れの新解釈

このブログにも何度か書いていますが、その疲れはどこからきているの?というお話。 肉体から? 内臓から? 精神から?   コアラのリズムはお昼寝がメイン   こんにちは。 店長のサガワです。 &nbsp …

身体の謎解きと推理力

木を見て森を見ず。(小さいことだけに心を奪われていて、全体を把握できていないことのたとえ) 日々身体と向き合っていると、そんな場面に出くわします。 「○○だから、こんな運動をしてみたら?」と施術後こちらの私見で対処するも …

逆がわかるチャンス

先月は雨が多かったので今月の連日の猛暑は太陽パワーを実感。 太陽、ありがとう。でも、猛暑は身体にきついのでほどほどがいいのだけど…と勝手に思ってみる。 去年より元気なこぼれ種のポーチュラカ。鉢ではなく地面の心地よさを満喫 …

気持ちを選んで毎日を過ごす

泣くも一生、笑うも一生。 という格言がありますが、ほぼ出来事に応じて気持ちが生まれ、その気持ちはさらに心身ともに影響を及ぼしていく気がします。   何虫?柄がカラフルでおしゃれ!と捉えるか気持ち悪い!ととらえる …

ひょっとして

久々にお日様が出てきてセミが鳴き・・・夏を再確認している午後。   やっぱり日日草にはお日様が似合う   こんにちは。 店長のサガワです。   雨が多かったせいか、雨の合間に一気に草刈り、草 …

乗り越える力

前回ブログを更新したときテレビで大雨の予報が飛び交っていました。 それが大きな災害になり、2週間経過。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 心身ともに辛いながらも片づけ作業や避難生活に疲労がたまることでしょう。 ど …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.