日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

体の見張り番ー自律神経

秋バテと冷え

身体が冷えてる感覚はないけど・・・なぜか不調。 と、いうあなたは秋バテかも? 気温の変化に敏感なのは意識より身体の方が先のようです。 開花期間6月までだったのに衰えては復活したロベリア。愛してるよ意識が伝わったのかしら。 …

緊張とリラックスで作られている

こんにちは。 サポーターのサガワです。   連日の猛暑に体も頑張っている毎日。 朝・晩の幾分の涼しさにメリハリの大切さを改めて感じます。   メリハリといえば陰と陽の考え方も好きです。 東洋医学の陰と …

疲れるのは体ではなく脳の方?

タイトルの内容の記事が昨年末から茨城新聞に連載されています。 執筆されているのは「東京疲労・睡眠クリニック院長先生」。 7年前の親戚のワンちゃん。甘えてるのかな。疲れてるのかな。   脳の中の自律神経の働きと疲 …

体の中の連係プレー

神経は体の異常を教えてくれる監視役。 「寒いと持病の神経痛がつらい」と子供の頃耳にしました。 でも、今は新たな療法、新たな薬が増えてきてずいぶんと緩和されてるのでは。 ツリーの飾りのライトのような神経コード? 「神経痛」 …

PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.