日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

捨てながら拾う

こんにちは。 サポーターのサガワです。 偕楽園の吐玉泉。湧水こそ入れ替わりの象徴。   院長の休業に伴い、診察室の断捨離。 捨てる際に選択し直す作業は執着を手放すような感覚がありました。 中でも、溜めたもの=今 …

体の中と体の外

こんにちは。 サポーターのサガワです。 ドライフラワーも花が更新した形?   寒い先週でしたが、土曜日あたりから暖かくなってきた感があります。   この気温差でも体の中は動じず、一定の血圧や体温を保ち …

五感が動くとき

こんにちは。 サポーターのサガワです。   寒波到来のニュース。イメージするだけで寒気が・・・。 なので、寒いからこそ、こたつでヌクヌクしている姿をイメージし直すことに。   幼い頃、失敗に対してのシ …

足りないときこそチャンス

こんにちは。 サポーターのサガワです。 正月休みで水もあげてないのに元気…これぞスタミナアップ   昨年中のご愛顧にお礼申し上げますとともに、本年もよろしくお願いいたします。   新年のご挨拶が遅れま …

気温差への対応

こんにちは。 サポーターのサガワです。     急に寒くなりました。 肌を通して、体感を通して脳は体に命令を出します。 「寒くなってきたでー。危険を避けるため、血管たちはしまっていこう!」と。 &nb …

体モードへ切り替え

こんにちは。 サポーターのサガワです。 秋モードの海浜公園   先日、ある共同作業に参加してみたら女子は一人のみ。 ほとんどオジサマばかり。 おまけに、作業より待ち時間の方が長かったので、おしゃべりする人もおら …

睡眠と仲良くなる

こんにちは。 サポーターのサガワです。   昨夜からずっと冷え込んできましたね。 油断すると夜中に寒くて目覚める方もいらっしゃるのでは。 光を受けると花も嬉しそう   体は正直で、五十肩の私は昨夜は冷 …

自分の体が発電すると

こんにちは。 サポーターのサガワです。 涼しい顔して残暑にも生き残る朝顔くん   朝・晩と共に、急に昼間も気温が低い日が続きました。 重ね着するとある程度暖かさは感じるものの、手先・足先が冷たい人も。 &nbs …

体は動と静がお好み

こんにちは。 サポーターのサガワです。       先日、東京へプチ観光へ。 以下、体の気持ちになって感じたことを書いてみます。   暑いから、クーラーのきいたバス内は極楽なのでは …

自分の姿勢に気づいてる?

こんにちは。 サポーターのサガワです。     先日、家族に「後ろ姿が次女にそっくり」と言われ、意外でした。 自分では自分の後ろ姿見えないですからね。 次女は夢中に何かをやっていると体が右に傾きます。 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.