日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂

やわらぎブログ

  • HOME »
  • やわらぎブログ

頭の中の攻防

新しいことを始めると常に邪魔が入る。その邪魔者の正体は・・・もう一人の自分。 こんにちは。店長のサガワです。 みなさんも「あ、運動不足だ。歩こう。」とか「食べ過ぎてるよね。控えめにしよう。」とか決意すること度々ありますよ …

「もういいや」の先に

今回は先月思い切ってスマホの回線とインターネット回線を変更した私の物語から聞いてください。身体に関係あるの?と思いますよね。 年頃(?)なのか、元からなのか「変更」にスムーズに乗れない私は、戸惑うことばかり。途中からわか …

自分リモコンを作るとしたら

連日の猛暑、湿度、不安定な天気、過剰な報道……コントロールできないからこそ身体に受けるダメージも大きい気がします。 しかし、受け身でいてはなすすべもない。いい方法を探すより、自分の身体をいたわる方法を自分で思い出してみる …

背中の物語を想像してみる

「なんだか疲れてね~」と来店されるお客様に多く見られる背中のこわばり。しかし、腕や足のこわばりもあなどれない。 思い当たる行動に結びつく人もいれば、身に覚えがない人もいらっしゃる。そんなとき、筋肉と感情の関係を探る面白い …

治すより整えてみる

整体って字の感じからして「きをつけ」的なシャキッとするイメージがあった私。 でも、「こういう体がおすすめ」という正解があるわけではなく、治す、にこだわるとゴールは果てしなくなり、どこか他人任せになってしまう気がしてきまし …

想像力の使い方

体調が悪いときは多くの人が悪い方に考えてしまいがちですよね。 どうせ想像力を働かせるなら、悪く考えると同時にいい方にも考えてみる。すると気持ちの上がり下がりに振り回されない。わかってはいたのに、最近悪い方にばかり考えてい …

ためない身体に

どんなにいいものを食べても、たくさん運動していても身体の代謝はひとり一人違うので自分に適した条件を知っておかないとたまる一方だったりします。 こんにちは。店長のサガワです。 巷にいいと言われる健康法も逆効果のときもありま …

脳より身体の気持ちを汲んで

脳が知らない間に自分に命令していたりする。「そろそろ○○を始めなきゃ間に合わないよ」「草ボウボウで恥ずかしいからやらなくちゃ」「のんびりしてないでもっと動いて」 その声のままに動くと達成感もあるけど、ふと何かにいつも追わ …

持ってるものを活かせばいい

情報があふれているから選択肢も多い現代。 この食べ物は体にいいの?この運動はダイエットにつながる?この症状は病気かしら? 正解や不正解を誰かの意見を元に考えず取り入れるのが今までだとしたら、色々な方向から見てみたり、自分 …

カエルさんもそんなところで一休み中?

見えない変化

やっと気温上昇の気配。花も草も(?)嬉しそうです。気づかなかっただけでいつの間にか咲いてくれる桜が温かさのバロメーター。 こんにちは。店長のサガワです。 見張っていると変わらないのに、放っておくといつの間にか変化していた …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.