日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

身体と心のバランス

水の効用

年末・年始の食べ過ぎで体が重く感じる人はいませんか? 私もその一人でしたが、仕事に戻るとぐっと食欲をセーブできる環境のお陰で、いつもの体に戻りつつあります。 自然のサイクルでは雪も水として大切。暖冬ゆえ雪が恋しい地域も。 …

身体と対話

身体が痛いとき「自分では対処できない」とヘルプを求めたくなります。 でも緊急的でないなら、こういう時こそ自分の身体と対話するチャンスととらえてみる。 (緊急を要するときは即刻助けを求めましょう。) 身体が落ち着く方法や、 …

気づいてもらいたい身体

えー、こんなに身体がガチガチなのに痛みを感じない? こんな頑張り過ぎてるあなたに、身体は気づいてもらいたかったのではないかしら。 笑ってるような花たち。笑える身体を目指せ!   こんにちは。 店長のサガワです。 …

しっぽでバランス

動物のしっぽはバランスをとっている大切な部分と言われています。 さて、人間はしっぽがないけど、どうやってバランスとっているのかしら? こんにちは。 サポーターのサガワです。 ボイラーのしっぽ?のように朝顔がデコルテ &n …

身体が喜んでる?

こんにちは。 店長のサガワです。 紫陽花よ、よくぞまだ咲いていてくれました   いよいよ夏らしく気温が上がり晴れ間が出てきました。 さらに、蒸し暑さも同時に感じます。     蒸し暑さは身体 …

身体の望みと頭の望み

こんにちは。 サポーターのサガワです。 「今年は咲きたいの」と見事に咲いたシンビジウム   急に蒸し暑くなったかと思うと、ぐっと涼しくなったり・・・身体も対応が大変です。 特に梅雨時期には昔の古傷が気になる人も …

新旧交代

雨のあとの青空のせいか、新しい時代(新元号)の新しい空気感を感じます。   こんにちは。 サポーターのサガワです。 斜めになっても咲いてる桜の大木の柔軟さ   平成から令和へ。 テレビ越しに皇室の新旧 …

夢中は瞑想状態

こんにちは。 サポーターのサガワです。(一応院長になりましたが、サポーターが私らしい) 自然環境に身を置くことも瞑想の一種?   マインドフルネスとか瞑想とか、昔に比べ必要性が高まっている昨今。 しかし、私は瞑 …

体は一番身近な自然

こんにちは。 サポーターのサガワです。   忘れていた球根から芽が出る喜び・・・今年も春がやってきたー! いえね、忘れていた、というよりあきらめていた、のがホントの心境。 実は、マイペースな私は植物を丁寧に管理 …

ご機嫌な体とは

こんにちは。 サポーターのサガワです。 ひな祭りの桃の花は邪気払いの花ですって   前回のブログで思い切って公表したものの、院長の整体がメインだっただけに、店にとって考えようによってはピンチです(笑) しかし、 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.