日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

身体と心のバランス

身体は協力し放題

テレビのコマーシャルで気づいたこと。 「いつまでも若々しく動ける身体を保つために○○をおすすめします」 「辛い症状・・・こうなる前に○○をおすすめします」 さて、皆様はどちらのフレーズにピンと来て「購入したい」と思うでし …

寒暖差の鼻水

朝・晩と日中の気温差を感じる頃、人によっては身体はどんより重い。 しかし、外では見上げればスッキリ秋空が広がるという対比。 金木犀も散ることで香りが広がり存在感アップ。 鼻水やせきも出すことで身体の機能メンテナンス。 & …

気持ちを選んで毎日を過ごす

泣くも一生、笑うも一生。 という格言がありますが、ほぼ出来事に応じて気持ちが生まれ、その気持ちはさらに心身ともに影響を及ぼしていく気がします。   何虫?柄がカラフルでおしゃれ!と捉えるか気持ち悪い!ととらえる …

自分は今どんな感じ?

今の自分の状態を自分で観察できてますか? 当店では施術の始まりにお客様に「今日はどんな感じですか?」と問いかけます。 痛みや違和感がはっきりしている人もいれば、「疲れが抜けない」と感じている人もいらっしゃる。 いざ施術を …

緊張と脱力

肩の上げ下げ運動って聞いたことある人多いんじゃないでしょうか。 上げる時はギューッと力を入れて、下げる時にストンと力を落とす。 簡単にできて、しかも緊張をほぐします。 これは陰陽の考え方と似ていて、緊張と脱力という反対の …

水の効用

年末・年始の食べ過ぎで体が重く感じる人はいませんか? 私もその一人でしたが、仕事に戻るとぐっと食欲をセーブできる環境のお陰で、いつもの体に戻りつつあります。 自然のサイクルでは雪も水として大切。暖冬ゆえ雪が恋しい地域も。 …

身体と対話

身体が痛いとき「自分では対処できない」とヘルプを求めたくなります。 でも緊急的でないなら、こういう時こそ自分の身体と対話するチャンスととらえてみる。 (緊急を要するときは即刻助けを求めましょう。) 身体が落ち着く方法や、 …

気づいてもらいたい身体

えー、こんなに身体がガチガチなのに痛みを感じない? こんな頑張り過ぎてるあなたに、身体は気づいてもらいたかったのではないかしら。 笑ってるような花たち。笑える身体を目指せ!   こんにちは。 店長のサガワです。 …

しっぽでバランス

動物のしっぽはバランスをとっている大切な部分と言われています。 さて、人間はしっぽがないけど、どうやってバランスとっているのかしら? こんにちは。 サポーターのサガワです。 ボイラーのしっぽ?のように朝顔がデコルテ &n …

身体が喜んでる?

こんにちは。 店長のサガワです。 紫陽花よ、よくぞまだ咲いていてくれました   いよいよ夏らしく気温が上がり晴れ間が出てきました。 さらに、蒸し暑さも同時に感じます。     蒸し暑さは身体 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.