日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

身体と心のバランス

身体が喜んでる?

こんにちは。 店長のサガワです。 紫陽花よ、よくぞまだ咲いていてくれました   いよいよ夏らしく気温が上がり晴れ間が出てきました。 さらに、蒸し暑さも同時に感じます。     蒸し暑さは身体 …

身体の望みと頭の望み

こんにちは。 サポーターのサガワです。 「今年は咲きたいの」と見事に咲いたシンビジウム   急に蒸し暑くなったかと思うと、ぐっと涼しくなったり・・・身体も対応が大変です。 特に梅雨時期には昔の古傷が気になる人も …

新旧交代

雨のあとの青空のせいか、新しい時代(新元号)の新しい空気感を感じます。   こんにちは。 サポーターのサガワです。 斜めになっても咲いてる桜の大木の柔軟さ   平成から令和へ。 テレビ越しに皇室の新旧 …

夢中は瞑想状態

こんにちは。 サポーターのサガワです。(一応院長になりましたが、サポーターが私らしい) 自然環境に身を置くことも瞑想の一種?   マインドフルネスとか瞑想とか、昔に比べ必要性が高まっている昨今。 しかし、私は瞑 …

体は一番身近な自然

こんにちは。 サポーターのサガワです。   忘れていた球根から芽が出る喜び・・・今年も春がやってきたー! いえね、忘れていた、というよりあきらめていた、のがホントの心境。 実は、マイペースな私は植物を丁寧に管理 …

ご機嫌な体とは

こんにちは。 サポーターのサガワです。 ひな祭りの桃の花は邪気払いの花ですって   前回のブログで思い切って公表したものの、院長の整体がメインだっただけに、店にとって考えようによってはピンチです(笑) しかし、 …

選択は自由

こんにちは。 サポーターのサガワです。 お客様お手製のぬか温湿布をいただきました。心も体も温まります。     インフルエンザ流行のニュースが流れています。 この時期皆様ご自愛くださいませ。 &nbs …

小さな変化の積み重ね

こんにちは。 サポーターのサガワです。 周りを花の生命エネルギーに囲まれて、体も心もご機嫌   今日は脳のお話を。 頭の中では、毎日5万語といわれるほどの言葉が飛び交っているとか。 その言葉たちが「ついてない」 …

体もゆるく、考えもゆるく

こんにちは。 サポーターのサガワです。 体の使い方や便秘の対策など、日々健康情報に出会うたび、何を基準に選択していますか?   特にTVなどで「よい」と言われれば、納得してしまうことも多いですよね。 &nbsp …

言葉パワー

こんにちは。 サポーターのサガワです。   我が家の愛犬が瀕死状態になってからなんと1年経ちました。 奇跡的に出血の再発はなく、元気がないときもありましたが、まさか1年も持つなんて。   年齢的にはお …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.