日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

やわらぎ堂日記

長続きする習慣作り

整体を受けられる方の身体の状態によって、ミニアドバイスをすることがあります。 できるだけハードルの低い提案をします。 続けてみて身体が変化するか確かめてほしいから。 寿命をめいいっぱい満喫してる動物たちの方がお手本になり …

やってみると

11月半ば・・・今年もカレンダーがあと1枚に迫っているなんて。 この店も院長からバトンタッチして夢中でやってきたらもう半年だなんて。   寒くても咲くんだね。勇気もらえます。 こんにちは。 店長のサガワです。 …

身体を使って不安を手放す

このたびの台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 切り株だって苔と共存している。命って強くて神秘的。   我が家も警報メールが頻繁に鳴りましたが、幸い …

からだの余白

よく腹八分がベスト、と言われます。 胃の中の余白を開けておくように、身体には○○し過ぎより、余白がある方が本来の力を発揮するのかもしれません。 そういえば、プチ断食などもいい例。 余白だらけの写真ですが・・・これはこれで …

猛暑にしかできないこと

こんにちは。 店長のサガワです。 なんだか笑っているようなおしゃべりしているようなグロリアス   猛暑のせいか、外出がおっくうです。(私の場合) 暑さは感覚を鈍らせるようで、体の不調よりも、この暑さをどうにかし …

見えない新しい服

こんにちは。 店長のサガワです。 先日、テレビでマッサージ店のクレームの話題をたまたま目にしました。 マッサージを受けて、骨折してしまった、という内容でした。 同業の話題だけに気になります。     …

バランスって何だろう?

こんにちは。 サポーター改め、店長のサガワです。 暑くなるとハーブ水の出番。緑は見るもヨシ。飲むもヨシ。   なぜ、院長ではなく店長か? 自分の中で院長は前院長のイメージがあるので。 そして、身体オタク(?)の …

思い込みは一人では気づけない

こんにちは。 今日からサポーター改め、店長のサガワと名乗ります。 と、いっても、現状は変化なしですが、店長と呼んでくださいね。 竹林も1本よりも何本もあるから調和とれてるのかな   院長の休業に伴い、ホームペー …

バランスをとろうとする身体

こんにちは。 サポーターのサガワです。 これもバランス?眠るアヒルと日向ぼっこを楽しむアヒル   皆様、連休明けのリズムは戻ってきましたか? 春になり、農作業等が忙しくなってくる時期です。 作業を久々の運動感覚 …

新スタート

こんにちは。 サポーターのサガワです。 身延山の久遠寺の桜は見事でした     新入学、新社会人、新生活・・・4月は切り替えの季節。 お伝えしている院長の施術も今週いっぱい。 完全に私に切り替わるのは …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.