日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

やわらぎ堂日記

身体と向き合う

春への切り替わりの時期、新型コロナウィルスへの不安、花粉症・・・いろいろなタイミングが重なって体調を崩しやすい方も多いです。 身体の不調と不安は連動しやすい。 だからまず「そうだね。辛いね。」と自分の状態を受け止めるだけ …

猫に学べ

「猫は失敗が多いけど、忘れるのが上手なので再度挑戦する」とラジオから聞こえ運転しながらニヤニヤしてしまいました。 失敗にめげないなんて、たくましい。 さぁ、どこに猫がいるでしょう?   こんにちは。 店長のサガ …

答えは問い次第?

ふと気づくと自分の頭の中を色々な言葉が巡っている。 他人の言葉は客観的に受け止められても、自分が自分に使ってる言葉は当たり前になっていて、気にもとめない。 しかし、他人と対話すると自分の言葉を自分の頭の中から取り出すので …

身体とつながる想像力

あげましておめでとうございます。 昨年中は当店を検索してくださったこと、ご利用いただいたことに感謝申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。 ステキな干支の置物をいただきました   店長のサガワのお正月は …

見えない振動

クリスマスの時期になると飾り付けをするお店やイベントが増えてきますね。 その中にいると自然にウキウキした気分になるのが不思議。 これは音楽や光といったものが醸し出す波動かもしれないなー、と感じました。 全品20パーセント …

長続きする習慣作り

整体を受けられる方の身体の状態によって、ミニアドバイスをすることがあります。 できるだけハードルの低い提案をします。 続けてみて身体が変化するか確かめてほしいから。 寿命をめいいっぱい満喫してる動物たちの方がお手本になり …

やってみると

11月半ば・・・今年もカレンダーがあと1枚に迫っているなんて。 この店も院長からバトンタッチして夢中でやってきたらもう半年だなんて。   寒くても咲くんだね。勇気もらえます。 こんにちは。 店長のサガワです。 …

身体を使って不安を手放す

このたびの台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 切り株だって苔と共存している。命って強くて神秘的。   我が家も警報メールが頻繁に鳴りましたが、幸い …

からだの余白

よく腹八分がベスト、と言われます。 胃の中の余白を開けておくように、身体には○○し過ぎより、余白がある方が本来の力を発揮するのかもしれません。 そういえば、プチ断食などもいい例。 余白だらけの写真ですが・・・これはこれで …

猛暑にしかできないこと

こんにちは。 店長のサガワです。 なんだか笑っているようなおしゃべりしているようなグロリアス   猛暑のせいか、外出がおっくうです。(私の場合) 暑さは感覚を鈍らせるようで、体の不調よりも、この暑さをどうにかし …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.