日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

栄養注入

ゴールデンウィークを境に気温がぐっと上昇。 身体も対応が忙しいです。 対応が忙しいながらも、5月は初夏に向かうせいか、感情が「気持ちいい」に反応しやすい季節。 感情次第で身体もゆるみやすくなるような気がします。 ピン …

笑える身体

身体が勝手に動く感覚は、一心同体という意味のごとく身も心も軽やかなり。 身体が重いな、思うように動けなくてつらいな、という感覚は「無理してるんでないかい?」って身体からの問いだととらえてみると、見方が変わります。 「私を …

体の応援に感謝

心が弱ったら身体に頼ってみる。 身体が弱ったら心に頼ってみる。 不安が作る悪い妄想に取り込まれる前に、自分の力を思い出そう。 「さあ、咲くぞ!」ほとばしる勢いは身体の内側と似ている   こんにちは。 店長のサガ …

出したい身体

風邪は身体にとって悪者ではない、という整体論があります。 もちろん風邪をひかない方がいいのだけれど、ひくことで身体の立て直しが行われるのです。 ただし、ウィルス性の風邪はこの見解とは別物。 それは、普通の風邪なら発熱と共 …

すきまって大事

年末に向かい、大掃除を兼ねて捨てるものを見極めるのにはグッドタイミング。 捨てるということは一方で自分が何を大切にしているか自覚しないと、なかなかできなかったりします。 「一番最初に咲くと空間たくさんあるからこんなに太陽 …

身体へのプレゼント

朝・晩の冷え込みに少しずつ身体が慣れてきたとはいえ、冷えから身体を守れるのは自分だけ。 他人は代わりにやってくれません。 また、冷え同様に身体の疲労に慣れてしまうと、違和感に気づきにくくなりますのでご注意を。 気づかなか …

ほほえみマジック

背中は自分でさわれない。 けれど動きが硬い、こっている、という感覚はある。 自分で触れる部分は体の前側のみ。 身体の前側で自然と自分の手でなでたり、もんだりする部分は肩・お腹・足が多い。 そういえば顔のほお骨の辺りが硬い …

身体の主人のお仕事

気温の高低差に夏の終わりの疲れも出やすい時期。 そんなとき、自分の腕と足の状態を触ったり動かしたりして感じてみることで、疲れ具合のチェックにもなります。   2つの植物のコンビネーションが身体の腕と足に似ている …

身体の謎解きと推理力

木を見て森を見ず。(小さいことだけに心を奪われていて、全体を把握できていないことのたとえ) 日々身体と向き合っていると、そんな場面に出くわします。 「○○だから、こんな運動をしてみたら?」と施術後こちらの私見で対処するも …

逆がわかるチャンス

先月は雨が多かったので今月の連日の猛暑は太陽パワーを実感。 太陽、ありがとう。でも、猛暑は身体にきついのでほどほどがいいのだけど…と勝手に思ってみる。 去年より元気なこぼれ種のポーチュラカ。鉢ではなく地面の心地よさを満喫 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.