日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

動くと喜ぶ脳

毎週月曜、バスや電車を乗り継ぎながら食事場所が見つかるまで歩くというテレビ番組があります。 普段歩いてない私は「こんなに歩けない!」と感心しきり。 緑を見ると落ち着く。これも脳が喜んでいる?   こんにちは。 …

自分の視線

我が家には50年以上の木々たちが庭の所々に鎮座しています。 数年に1回は剪定をしますが、家族の木々への視線がそれぞれ。 日陰になるけど、お陰で夏の日差しを和らげてくれるからありがたい。 枝をもっと切ってすっきりしたい。 …

小さい勇気の積み重ね

勇気って大変な時に発動するもの・・・というイメージがありますね。 しかし、先日のお客様の深い一言にはっとしました。 「ご飯は腹八分目を心がけている。少し残すという小さな勇気が必要。」 小さい花たちも集合すると人を魅了しま …

自然界のネットワーク

お客様の感覚と身体の状態がずれているケースがあります。 さわってみるとこわばっている箇所なのにお客様は「そこは何も感じない」と言われたり、くすぐったく感じるところが凝り固まっている箇所であったりします。 ひょっとして身体 …

姿勢と習慣

ドライブは嫌いではないですが、2時間同じ姿勢は普段の仕事より疲れるのは私だけ?   こんにちは。 店長のサガワです。 金木犀のいい香り~を想像してるとゆるんでくる?   同じ姿勢は仕事中にもあるけれど …

始めることと慣れることはセット

こんにちは。 店長のサガワです。   13の月の暦を制作しているこよみ屋さんが、初心者用にわかり易く説明されてるブログが最近アップされました。 分からなくても使い始める。それが「13の月の暦」・・・って、まるで …

気持ちの切り替えに

こんにちは。 店長のサガワです。   カーテンを揺らす様子は風の透明人間(?)がいるみたい   7月に入りました。早いもので1年も半分過ぎてしまいました。 先日6/30は夏越の大祓えが神社で行われてい …

選び方次第で

こんにちは。 店長のサガワです。 ムーミンのカップを選ばず猫のカップにしたら、足跡のおまけつき♬ナイスチョイス!   連日アメリカとイラン間の関係性の進捗状況について報道が続いています。 政治に疎い私は、単純に …

疲労をためないために

こんにちは。 店長のサガワです。 季節の花のパワーも疲労回復材のうち   私事ですが、愛犬が高齢に伴い、後ろ足が立ちづらくなってきて、夜中の介護生活が続いています。 ゆえに朝もっと寝ていたいー。 でも、慣れてく …

捨てながら拾う

こんにちは。 サポーターのサガワです。 偕楽園の吐玉泉。湧水こそ入れ替わりの象徴。   院長の休業に伴い、診察室の断捨離。 捨てる際に選択し直す作業は執着を手放すような感覚がありました。 中でも、溜めたもの=今 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.