日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

ひょっとして

久々にお日様が出てきてセミが鳴き・・・夏を再確認している午後。   やっぱり日日草にはお日様が似合う   こんにちは。 店長のサガワです。   雨が多かったせいか、雨の合間に一気に草刈り、草 …

北風と太陽

背中は自分では見えない。 硬さや動かない感覚や痛み…に気づくのはよくよく辛くなってから、の人も多い。   こぼれ種でいつの間にか咲いていて、嬉しいサプライズ。 これぞ太陽と種の生命力の結晶。   こん …

部分と全体

スローステップ(踏み台昇降のようなもの)で気がついた。 こうやって太ももを高く上げると、股関節が動いて足が動くことがわかるなー。 普通にウォーキングしてるだけでは、股関節より太ももとふくらはぎが足の主役と勘違いしてしまう …

頭を柔らかくすると身体も

新型コロナウィルスはふいに現れ、私たちは翻弄されながらも少しづつ新しい生活習慣に慣れ始めているこの頃。 脳は新しいことや面倒なことをするより、慣れ親しんだことを変わりなくやりたがる性質があるそうです。 でも今回の件は自分 …

ないときに生まれる力

ただいま我が家の一部をリフォーム中。 それとコロナ騒動が同時進行しているせいか、いつもと違う環境に頭が追い付いていかない状況。 自分の記憶力に呆れながら、いつしか「またか。そのうち思い出せるといいな。」に変わってきていま …

イメージは身体の栄養

子供と遊ぶとびっくりするのは、架空の世界のごっこ遊びの中の想像力の豊かさ。 大人になって忘れていた記憶がよみがえります。 幼い頃のごっこ遊びは、ない、をある、に見立てたイメージが自然にできていたなぁ、と。 クリスマスロー …

見えないだけ

「ない」から生まれる感情はどんな感じ? どちらかというとマイナスなイメージ? では「ある」から生まれる感情はどうでしょうか?   まだ周りになくても花屋で発見。イメージするだけで春気分。   こんにち …

あなたを守る身体のメンバー

見えないけれどあなたの身体にはアルソック顔負けなガードマンたちがいる。 脳や内臓たちや血液や神経たちの織り成すネットワーク。 さらに司令塔の脳に影響を与える心の持ち方=精神性(マインド)。 足元にも春の便りが♪ &nbs …

ありのままを受け止める

♪ありのままの姿見せるのよ~♪ とアナと雪の女王の歌詞にもありますが、見せる側より受け止めている側はどうなんでしょうか。 池の中でケンカしないのはお互いを受け入れているのね   こんにちは。 店長のサガワです。 …

痛みを長引かせない身体の仕組み

先日大掃除の第一回を終えた我が家。 (何回にも分けてやります) 88歳の母は「休んでいていいよ」のこちらの声かけを無視し、動いてしまう昭和1ケタ生まれの世代のたくましさ。 母栽培・収穫・調理の黒豆は絶品♪   …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.