日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

イメージは身体の栄養

子供と遊ぶとびっくりするのは、架空の世界のごっこ遊びの中の想像力の豊かさ。 大人になって忘れていた記憶がよみがえります。 幼い頃のごっこ遊びは、ない、をある、に見立てたイメージが自然にできていたなぁ、と。 クリスマスロー …

見えないだけ

「ない」から生まれる感情はどんな感じ? どちらかというとマイナスなイメージ? では「ある」から生まれる感情はどうでしょうか?   まだ周りになくても花屋で発見。イメージするだけで春気分。   こんにち …

あなたを守る身体のメンバー

見えないけれどあなたの身体にはアルソック顔負けなガードマンたちがいる。 脳や内臓たちや血液や神経たちの織り成すネットワーク。 さらに司令塔の脳に影響を与える心の持ち方=精神性(マインド)。 足元にも春の便りが♪ &nbs …

ありのままを受け止める

♪ありのままの姿見せるのよ~♪ とアナと雪の女王の歌詞にもありますが、見せる側より受け止めている側はどうなんでしょうか。 池の中でケンカしないのはお互いを受け入れているのね   こんにちは。 店長のサガワです。 …

痛みを長引かせない身体の仕組み

先日大掃除の第一回を終えた我が家。 (何回にも分けてやります) 88歳の母は「休んでいていいよ」のこちらの声かけを無視し、動いてしまう昭和1ケタ生まれの世代のたくましさ。 母栽培・収穫・調理の黒豆は絶品♪   …

動くと喜ぶ脳

毎週月曜、バスや電車を乗り継ぎながら食事場所が見つかるまで歩くというテレビ番組があります。 普段歩いてない私は「こんなに歩けない!」と感心しきり。 緑を見ると落ち着く。これも脳が喜んでいる?   こんにちは。 …

自分の視線

我が家には50年以上の木々たちが庭の所々に鎮座しています。 数年に1回は剪定をしますが、家族の木々への視線がそれぞれ。 日陰になるけど、お陰で夏の日差しを和らげてくれるからありがたい。 枝をもっと切ってすっきりしたい。 …

小さい勇気の積み重ね

勇気って大変な時に発動するもの・・・というイメージがありますね。 しかし、先日のお客様の深い一言にはっとしました。 「ご飯は腹八分目を心がけている。少し残すという小さな勇気が必要。」 小さい花たちも集合すると人を魅了しま …

自然界のネットワーク

お客様の感覚と身体の状態がずれているケースがあります。 さわってみるとこわばっている箇所なのにお客様は「そこは何も感じない」と言われたり、くすぐったく感じるところが凝り固まっている箇所であったりします。 ひょっとして身体 …

姿勢と習慣

ドライブは嫌いではないですが、2時間同じ姿勢は普段の仕事より疲れるのは私だけ?   こんにちは。 店長のサガワです。 金木犀のいい香り~を想像してるとゆるんでくる?   同じ姿勢は仕事中にもあるけれど …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.