日立市の整体・バランス健康整体で根本改善 最後に行くのはやわらぎ堂
やわらぎブログ

生活習慣と気づき

足と地球のいい関係

イスに座るとき、足が床についていたほうがいいといわれます。この時、骨を使って重力が地球に流せているのですって。 そして硬めのイスの方が、骨がいい仕事をしてくれているそうです。 こんにちは。店長のサガワです。 私はPC作業 …

治さなくていい?

建物の不具合は治さないと危険を伴うことがある。 この店も我が家もところどころチェックが必要な年数になっている。 ところが人間の体は不思議なものでいつの間にか自然に治っていたり、治そうとするもなかなか進まなかったりする。 …

治すより整えてみる

整体って字の感じからして「きをつけ」的なシャキッとするイメージがあった私。 でも、「こういう体がおすすめ」という正解があるわけではなく、治す、にこだわるとゴールは果てしなくなり、どこか他人任せになってしまう気がしてきまし …

想像力の使い方

体調が悪いときは多くの人が悪い方に考えてしまいがちですよね。 どうせ想像力を働かせるなら、悪く考えると同時にいい方にも考えてみる。すると気持ちの上がり下がりに振り回されない。わかってはいたのに、最近悪い方にばかり考えてい …

脳より身体の気持ちを汲んで

脳が知らない間に自分に命令していたりする。「そろそろ○○を始めなきゃ間に合わないよ」「草ボウボウで恥ずかしいからやらなくちゃ」「のんびりしてないでもっと動いて」 その声のままに動くと達成感もあるけど、ふと何かにいつも追わ …

見えない変化

やっと気温上昇の気配。花も草も(?)嬉しそうです。気づかなかっただけでいつの間にか咲いてくれる桜が温かさのバロメーター。 こんにちは。店長のサガワです。 見張っていると変わらないのに、放っておくといつの間にか変化していた …

背中は身体の代弁者

新年おめでとうございます。と、はや10日も過ぎてしまいました。今年もマイペースなやわらぎ堂のサガワをよろしくお願いいたします。 外の水道の蛇口の下、朝には逆ツララの塔の完成♪ 冬になって背中が緊張しているお客様が多いです …

リセットボタンをいくつも作る

年末です。大掃除を通していらないものを手放すチャンスでもあります。ただ、残すものと手放すものの選別に時間がかかることもあります。かくいう私もその一人。 狛犬だって2匹いて役割を果たしているんだから、脳と身体もバランス取れ …

五感を動かす

暗闇が苦手な私ですが、あえて暗いところにいると感覚がいつもより敏感なことに気づきます。(善光寺のお戒壇巡りで暗闇の恐怖を味わいました) たっぷりと恐怖感を味わったあと、身体はまるで運動したかのような疲労感。全身で味わうか …

眠れてますか

10月なのに、秋なのに、残暑が長びいています。 身体も秋に向けてひとりで微妙に調整中。体調のアップダウンも大いにありの時期。それを強力に調整してくれるのは睡眠かもしれません。 気づかないうちにヒゲがこんなに伸びててびっく …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソエル やわらぎ堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.